人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの。色々と。

用事に出かけ、友とゆめタウンで食事。
博多ラーメンを頼んだら。
麺がすごく細い。   美味しかったよ111.png
美味しいもの。色々と。_f0379722_22412773.jpg
その日の夕飯は主人の友達からたくさんの川ガニを頂きました。
隣に半分おすそ分けして残りは我が家で湯がきました。
美味しいもの。色々と。_f0379722_22403973.jpg
美味しいもの。色々と。_f0379722_22410507.jpg
友にジュニアネコの事を話したら、なぜ探したの、死に行ったかもと、ネコは雑菌持っているから自分が病気になったら
どうするのと。
ショック、私がジュニアと呼ぶと 必死に悲しく泣く声が聞こえるのに、見捨てる事が、私は出来なかった。
私は、考えが足らないのかと落ち込んだ。
だからこそ、遊ぼう会の仲間の 声かけ励ましには 力が出ます。出逢って感謝してます。

by syoshida1124 | 2017-12-19 23:16 | 日々の生活 | Comments(6)

Commented by eiko572 at 2017-12-20 00:53
蟹結構大きかったようですね!
猫ちゃんの話
確かに
そうだったのかもと私も思ったけど、
私も貴女と同じことをしたと思う!
涙出て来た!、私も
🍜大好き

Commented by iwa1iwa2 at 2017-12-20 04:38
川カニ長い事食べてないですね
横の缶ビール 特別おいしそう
Commented by sakura6012 at 2017-12-20 06:55
川ガニ美味しいですよねー
でも湯がくのがどうも苦手
生きたまま砕いてお味噌汁にするのが一番美味しいと親族から聞いてますが、できない!

物心つく頃から嫁ぐまで猫をずっと飼っていました。
小学生の時お産の世話まで(^-^)ニコ
どの子もほんとに可愛くて、泳ぎに川に行くと、途中で竹林で待っててくれた子も

でも皆そっと消えて行きました。
探して探して・・・今なら探せ出したんだろうなと思います。
探せて助けてあげられてほんとによかった!
心からそう思います。

来年も又、遊ぼう会も楽しみましょうね。
Commented by syoshida1124 at 2017-12-20 10:35
> sakura6012さん
川がには湯がくの残酷ですねー。目をつぶります。
女がには卵が一杯でした。

ネコの鳴き声は助けを求める声に聞こえました。
薬があったのか、首が大たい正常に帰りました。お世話かけました。
桜さん平成サロンの行事は人気ですね。お世話様です。
Commented by syoshida1124 at 2017-12-20 10:37
> iwa1iwa2さん
はい、ビールの次は焼酎のお湯割りが待ってます。
Commented by syoshida1124 at 2017-12-20 10:44
> eiko572さん
カニは卵もみそもたくさんでした。湯がきたてで美味しかったですね。

ネコは最初に家の裏口ドアに来て、大声で泣き倒れた経過から、どうしても気になります。
探したこそ、今は歩けるように、今日また病院に行きます。
名前
URL
削除用パスワード