人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日々に

2月はやはり寒いです。でも動かずにはいられません。私。
我が家は農家で確定申告に出す書類の訂正にちょつと遠いクボタに自転車で出かけようと。
(友達に今日は寒いので雁回山は行けないと断られて、自転車で運動不足を解消しょうと)
寒い日々に_f0379722_12195588.jpg
回覧板を回しながら出かける。
街中を通り抜けて行きました。城南町は辛子蓮根で有名です。
寒い日々に_f0379722_12201186.jpg
途中至る所で道路工事があってて何度も自転車を押すことに。25分ぐらいで到着する。
自転車だと、細かい注意をしながら行きました。(車が怖いです)
帰りは農道を選び エイコラ エイコラと。
寒い日々に_f0379722_12193905.jpg
脚の運動不足解消?・・まだまだですね。

昨日は朝から雪でしたね。
寒い日々に_f0379722_12320050.jpg
ねこも寒くて、毎日温かいボイラーの上で待機してます。
寒い日々に_f0379722_12223561.jpg
寒くても、犬の散歩は欠かせません。主人にご苦労さん。
寒い日々に_f0379722_12303375.jpg
2月7日には、孫の持久走の応援要請が(本当はおもちゃが欲しいから)
この孫は、恥ずかしがり屋で 今でも私たちに顔を隠す事があるが、今回はOKとのことで、ばあちゃんは 旗を用意して出かけることに。
寒い日々に_f0379722_12213327.jpg
体力の無い孫は
折り返して地点で立ち止まって、歩くこと・・・私、引け目感じながら途中地点まででて、旗をふると、なんでこんな所まで来てるのと
走り出した・・が・なんとゴール前1メートルの所で立ったまま後ろに追い越されたとのこと。母親に押されてゴール。
旗は途中でヤル気に・・でも持続せず・・何とも欲の無い孫である。
午後は頑張りのご褒美としてコデラへ行く。
寒い日々に_f0379722_12205174.jpg
じいちゃんには強いつもりです。
久し振りのブログで長くなりましたが、たわいない毎日です。




by syoshida1124 | 2018-02-13 13:36 | 日々の生活 | Comments(10)

Commented by eiko572 at 2018-02-14 11:13
良かった!今日はコメント欄があった!
昨日は無かったんですよ!
凄く楽しい内容でしたか
自転車わたしは最近怖くて乗れません!孫さん応援うれしかったでしょうね!
私もやはり絶対応援に行くでしょうね!
でも町中は出来ないでしょうね!

Commented by ichigo19t at 2018-02-14 12:04
若いなぁ・自転車で行ったのですね。
私は自転車処分しました、私下手・有れば乗るから!
でも自転車の運動が良いと聞きますよ。

沢山にの記事楽しいです。
孫ちゃんも可愛いし。おじいちゃんとも微笑ましいです。
Commented by syoshida1124 at 2018-02-14 12:39
> ichigo19tさん
ありがとうございます。
散歩も運動もしないので、自転車で少しでもと思いまして出かけました。
ふとももがダフダブな私です。

ブログで凄い田舎がわかりますね。
お恥ずかしい((´∀`*))ヶラヶラ
Commented by syoshida1124 at 2018-02-14 12:53
> eiko572さん
私も、ビックリでした。触りまくって見つけてコメント欄だしました。
皆さんの声聞きたいので・・(´∀`*)ウフフ

自転車は怖いですね。田舎道でないと。

孫はうれしかった様です。旗はパソコンで5分で簡単に作りましたけど。
他のお母さんは見せてと・・・来年は旗が増えているかも?
Commented by sakura6012 at 2018-02-15 06:32
おはようございます。
嬉しい更新(^▽^)/

自転車はいいですよね、スイスイと走れる
ただし田舎道はですけど

競争は全然ダメなのです。いつもびり!
でも持久走得意でした、私
我慢して走っていればつくから
400名くらいいたかな、その中の女子10位以内でしたから
Commented by syoshida1124 at 2018-02-15 09:50
> sakura6012さん
桜さん・・持久走速かったのですね。今からでも熊本城マラソンに参加しては?( ´艸`)
隠れた才能をお持ちですごいです。
肺活量がおありでしょう! 民謡も持久走もできられるから、もしかしたら水泳もお上手
ではないですか?
私は、とんと駄目です。
Commented by rindou02 at 2018-02-15 20:46
小学生の孫、マラソンは後ろからが近いのですが、私か爺ちゃんに見に来て!でしたよ。
応援の旗を手作りされたんだ。さすが!です。
真似る保護者が増えますねえ。
Commented by syoshida1124 at 2018-02-16 15:03
そうですよね・・・やはり応援は嬉しいみたいですね。
何やかや 欠かさず見に行きますね。近いところに住んでいますから。

旗はりんどうさんのお陰です。
写真はりんどうさんに編集してもらったのを使いました。
パソコンで簡単に作りましたけど、目立った様です。
Commented by あい・ぶち at 2018-02-18 08:47 x
大体の位置は分かりました!(^^)
いい場所ですね
子供は意外と変身しますよ
熊本城マラソンに出てそれがきっかけで
将来はオリンピック出場するマラソンランナーに?
Commented by syoshida1124 at 2018-02-18 12:08
> あい・ぶちさん
期待してしまいますよ。(´∀`*)ウフフ
でも、私の弟に似てます。良いか悪いか・・・ニコニコカメさんです。

地域もサンサン住宅地で随分と様変わりしました。
でも、我が家は昔のままです。
今から畑で草取りを。
じゃが芋植えました。よ。
名前
URL
削除用パスワード