人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛深ハイヤー・・・大人の宴会

4月22日と23日で牛深ハイヤー祭りに参加しにひょつとこグルーブにて出かけました。

ハイヤー踊りは3回目の参加ですが、自分たちの踊りは踊っているので、写せませんでした。
牛深ハイヤー・・・大人の宴会_f0379722_13025486.jpg
牛深ハイヤー・・・大人の宴会_f0379722_13042088.jpg
牛深ハイヤー・・・大人の宴会_f0379722_13064307.jpg
今年もあかね賞で2万円頂きました。
ひょつとこ会の皆さんが高齢化で参加者数が減りまして、来年は参加を辞めるつもりでしたが、
元気でおって「来年も来たいね」と言うことに代わりました。

さあ・・これからがお疲れ様の宴会です。大人の( ^ω^)・・・

私は、歌えない(音痴)ので歌詞持参で、演技力のある方に替え歌を頼みまして、
牛深ハイヤー・・・大人の宴会_f0379722_13404436.jpg
なかなか口には出せない歌詞です。知りたい方はコソート私まで。
牛深ハイヤー・・・大人の宴会_f0379722_13060303.jpg
牛深ハイヤー・・・大人の宴会_f0379722_13050066.jpg
ちら・・・が入り・・・笑いが

帰りは天草での見学や道の駅・天草村などに寄りまして、皆さん重たい程、御土産を買われていました。

この時代を過ごした年代です
牛深ハイヤー・・・大人の宴会_f0379722_13215768.jpg
牛深ハイヤー・・・大人の宴会_f0379722_13222280.jpg

帰って畑のレタスの間引きやニンニクの芽をちぎりましたがニンニクの芽はどうやって食べていいやら❓
牛深ハイヤー・・・大人の宴会_f0379722_13235941.jpg
これからはだんだんと田んぼが忙しくなります。
種蒔き・麦刈り・耕して田植え・大豆植えと控えています。




by syoshida1124 | 2018-04-25 14:07 | 日々の生活 | Comments(10)

Commented by eiko572 at 2018-04-26 02:06
中々面白そうですね!かかしはらいねんは見に行きたいな~すごいですよね昔はあんなにじゅうみんがいたということですよね!
ニンニクは結構伸びてましたね、炒めて食べましたか!
Commented by syoshida1124 at 2018-04-26 09:22
はい、朝、ベーコンと
もう少し、若いときがいいですか?
初めてなので時期が解りませんでした。
Commented by tokimama61 at 2018-04-26 19:12
あかね賞おめでとうございます!!
そして、お疲れさまでした~

私の所にコメント頂きましたが、申し訳ございません
どなたか分からずいます。
ハイヤ踊りが終わってからの宴会にぎわったようですね、
やっぱり終わってからのほうがいいですね。
来年からそうしなきゃですね。
Commented by syoshida1124 at 2018-04-26 20:28
平成サロンにお世話になっている者です。
桜さんから牛深ハイヤーに行かれたと聞きましたのでので、ブログを拝見させて貰いました。
私は、まだまだksn 新米なので恥ずかしいので、深く挨拶出来ませんでした。
アクアと言います。
お会いしましたならよろしくお願いいたします。
Commented by iwa1iwa2 at 2018-04-29 21:03
『ちら・・・が入り・』
もしかしてピンクシャツきて前席で一生懸命
楽しそうに眺めてる方が晶子さん?

田を耕してる案山子は良くできてますね!!
ですが 牛ではないし馬ではないし、まさか
豚が??酔ったせいかな?
Commented by syoshida1124 at 2018-04-29 23:11
いやいやいやいや、見てるのは私ではありませんよ。

そうですよねー、私も、牛に似てるかなぁと思って疑問です?
Commented by ichigo19t at 2018-04-30 11:03
こんにちは。
まあいつも楽しそうですこと(^_^)
ハイヤー踊りをされたのですか?ステキ!
楽しくて面白いでしょうね。
一度昔見ました、行きたいのですが遠い。
そんな元気がないのよ。

案山子はまだ見れますね。
休みが終わったら見に行きたいと思います。
野菜、自家製で美味しいでしょう!
私は道の駅でどっさり買ってきました。
Commented by syoshida1124 at 2018-04-30 15:28
> ichigo19tさん
ひょっとこ踊りに入っているので、楽しい経験をさせてもらっています。
前は、えーあたがね と言われていましたがもう踊りになじみました。

案山子村は、まだ、あっているみたいですね。
どんどん人(人形)が多くなっていますね。

道の駅には新鮮な野菜がいばいですね。私も買いますよ。
Commented by ichigo19t at 2018-05-01 16:28
思い出したのでまたコメント(*^o^*)
むかぁし・ひょつとこ踊りをしたことがあります。
手と足と顔?~何しろ難しかったです。

会に入っているの?
楽しいでしょうね・頑張って!
いつか見たいな。
Commented by syoshida1124 at 2018-05-01 19:03
> ichigo19tさん
ひょっとこ踊りの経験者ですね。親近感を覚えまーす~。

会に入っていますが、前は50人以上の時もあり、賑やかでした。
今は、10数名の高齢者のグループになり、私は若い方になります。
お家が近ければお誘いしたいですね。

ボチボチと頑張ります。ー
名前
URL
削除用パスワード