人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、疲れることを‼してしまった

今年もキュウリがたくさんなる、きゅうりの味噌の漬物にして主人に出したら、
塩辛いが、疲れている体には美味しいと言ってもらえた。汗をかく仕事だからね。
また、疲れることを‼してしまった_f0379722_16000719.jpg
また、疲れることを‼してしまった_f0379722_16001043.jpg
甘瓜のタネも干して、来年に備える。

台風の予報だ。草に水のご褒美をあげたくなくて、草取りをしたら急に松が目に入って、上の電線にもう少しだ。
切ろう( ^ω^)・・・だが小さいサイズののこがあるだけ。根性勝負だ。頑張ろう。
また、疲れることを‼してしまった_f0379722_16000416.jpg
隣りの作業員さんが、お父さんにしてもらったらと言う。
傍から見たら、男の人がする仕事かな?

最後は嬉しい事。
私がデジカメの画素数が多いのが欲しいから買ってと言ったら、息子が買ってくれました。
また、疲れることを‼してしまった_f0379722_16000074.jpg
機能や編集は前のが良いが、どうせ 私 パチパチと写すだけだから、有難うね。


by syoshida1124 | 2018-07-31 16:43 | 日々の生活 | Comments(9)

Commented by eiko572 at 2018-07-31 21:02
ビックリ!木の枝まで選定するの・・
又こんなに暑いときに、感心しきり(^^♪
カメラいいな~!沢山素敵な写真を撮ってくださいね
キュウリまだなってますかもしか後からのですかね~
Commented by syoshida1124 at 2018-08-01 10:44
> eiko572さん
家のことは、私が、だいたいします。
スマホは田んぼや畑で汚した経験ありで、それでデジカメをと。

キュウリは前植えた物です。まだなりますね。今日も漬物にする予定です。
Commented by sakura6012 at 2018-08-01 11:05
デジカメ御子息から
いいですねー(^-^)
沢山写して沢山ブログで見せて下さいね。

キュウリはニンニク味噌で夕食で食べてます。
漬物用キュウリも買ってきて糠漬け
どちらも夏の食卓に欠かせまん。
スマホから…桜🌸
Commented by syoshida1124 at 2018-08-01 12:40
> sakura6012さん
息子はチョンガー(独身)だからこそ買えるんですね。

ニンニク味噌も糠漬けも発酵食品ですね。健康に良さそう。
桜さんは料理もお上手ですね。

スマホからありがとうございます。
Commented by iwa1iwa2 at 2018-08-01 20:03 x
キュウリがまだなってるとは驚異的ですね!!
病気が入ったので早く抜いて、新しく4本植え替え
ました。
今は代役として、ニガウリが大活躍
茄と一緒に味噌で炒めて貰えば、酒のつまみには
最適。
身体にもよさそうだし、苦みがまたいいですね。
娘が来たときは10本ちぎって持たせました。
ソニーは何台か使いました。レンズもいいし、いい
カメラですね。
Commented by syoshida1124 at 2018-08-02 11:04
> iwa1iwa2さん
キュウリは半日日陰のせいかまだ先頭には花があり元気です。が2番目が1m以上に
育っているので、今年の夏は安心です。
私も、ニガウリが今は主役の1品ですね。

カメラは小さくても写りは良さそうですね。
Commented by sakura6012 at 2018-08-11 22:33
おニューのカメラで沢山写されましたか(^-^)ニコ
アップしてくださるのを首長ーくして待ってます。
Commented by ichigo19t at 2018-08-12 10:49
こんにちは。
暑いですね、今日は何してますか?
か細い体で働きますね、(゜∀゜)
ワンちゃんの冷蔵庫は来ましたか。

アマウリは来年ですか、楽しいでしょうね。
あなたから習ったキュウリの味噌つけ・味噌が
少ししかないので、塩つけで食べてしまった。
美味しかったです。
今度は秋キュウリが店に出ているとか聞きました。
キュウリも種類があるのだと改めて思いました。

昔、まな板の上でトントンとキュウリを切る
音がしてキュウリ揉み(青紫蘇と味噌?)
美味しかったと思い出します。
Commented by syoshida1124 at 2018-08-12 22:03
今日は脚に痛みがあるので今のうちにと鍛えに雁回山に行って来ましたが
登は半分です。そんなには暑くもなくて。

そうですね、夏キュウリもイボイボがあるのとないのと・よくわかりませんが!
私は、馬鹿の一つ覚えでキュウリや甘瓜は酢の物や味噌漬けが多いですね。
そう言えば母はキュウリを塩揉みして酢味噌和えしてました。ゴマも加えて。
味噌は私の中にインプットされてますね。。ahahaha

冷蔵庫は来ましたので小屋に置きました。
名前
URL
削除用パスワード