旦那さん孝行しましたよ

いつも休日無しで働く主人に、休んでもらいたくて、温泉旅行に連れ出しました。
8月30・31日の1泊2日・ツアー旅行です。
名古屋城観光・・・改装中にて本丸御殿だけの見物となりましたが。
さて、昼です! 名物料理のきし麺を食べなくてはと( ^ω^)・・・味は濃く麺は少し固めでしたが美味しく頂きました。

愛知県名古屋市から岐阜県下呂温泉まで、私はひたすら寝て移動しまして、主人に
”お前は良く寝るなぁ”と言われましたがバスの揺れが気持ち良くて寝て移動です。

下呂温泉ではオ・テルド・マロニエと言うホテルで少し山の上にあり、食事の後にタクシーで中心街に出かけ、買い物と観光を楽しみました。
主人は探求心が旺盛で!タクシー運転手さんに観光案内してもらって。

31日は飛騨高山の古い町並みや朝市で買い物などして、

上高地は雨かなぁと思いましたが、曇りにて助かり、寒くも無かったで~す。
登山者の方々も多く、また、キャンプ地に行く人も多い。

今日(9/3)お仲間と出かけた熊本の菊池水源は上高地に負けていません。
素晴らしかった❣169.png よ~~~
素晴らしいでしょう_

by syoshida1124 | 2018-09-03 23:44 | 日々の生活 | Comments(12)

Commented by aaahtz at 2018-09-04 17:41
良い旅行でしたね~👏👏👏
古い町並み 温泉 きしめん美味しいよね
ご当地グルメ大好き🙌
美男美女のお顔にグルグル あ~残念(∀`*ゞ)

昨日の菊池水源も良かったですね
仲間の皆さんとのおしゃべりも楽しかったです(o^―^o)
Commented by syoshida1124 at 2018-09-04 21:33
夜の宴会・名物料理、五平餅・味噌コロッケ。地鶏料理
等々、食べまくり、体重が‼、あらら!!!でした。

水源や神社等々、久し振りにはしゃぎました。
皆さんには感謝してます。
Commented by eiko572 at 2018-09-05 00:05
良い旅行されましたね
やはりコートがいる気温だったのですね
名古屋城のなかですか?金箔が綺麗ですね
ご夫婦で観光・・いいな~( ^ω^)
きしめん美味しそう!
おご馳走も沢山あったようですね
菊池の写真もいいですね~
楽しかったですね(^^♪
Commented by syoshida1124 at 2018-09-05 21:00
名古屋城の外に本丸御殿があり、そこに再現されていました。熊本城もありますよね。名称は忘れましたが!
きし麺や味噌カツ・五平餅等々主人がこだわり、食べましたが全体に濃ゆい味です。ホテルでは、○○ちゃん焼きなど
追加で頼みました。中びんビールが980円で高くて、ビックリ。
上高地は雨がぱらっと来たので、用心してレインコートを、でも晴れると暑かったですね、予想は20度位と言われてましたけど。
菊池はお仲間が居てこそ楽しいですね。
Commented by sakura6012 at 2018-09-07 07:37
いい旅なさったんですね(^-^)ニコ
私もツアーで行こうと夫誘いますが中々乗ってくれません。
涼しくなったら申し込んで「ハイ!行きますよ」にするかなーと思う今日この頃です。

菊池日帰りお仲間旅、楽しかったですね。
お仲間いる幸せ一杯感じながら歩き回れました。
Commented by syoshida1124 at 2018-09-07 22:38
sakura6012さん
やはり旅行は気持ちがゆっくりになりますね。
是非ともご主人と行かれたらいいかもしれません。

菊池水源・神社等々は無邪気に楽しんで、けっこう歩きましたね。
帰ったら、足が疲れてました。
Commented by kasa878732 at 2018-09-08 14:34
まあ~久しぶりお邪魔したら、懐かしい。名古屋城や上高地、梓川のほとりも歩きましたし、穂高もロープウエイで上がりましたよ~思い出の一ぺジよみがえり有難うです。
お優しい旅のプレゼント頂かれたのですね~
Commented by syoshida1124 at 2018-09-08 21:55
kasaさん
どこにでも行ってられますね。私、穂高はまだです。
今回はどこも時間があり、ゆっくり散策しました。
日々の生活を忘れた旅でしたね。
Commented by mihayashi6 at 2018-09-10 17:51
上高地は何度も出かけました。
   槍ヶ岳、穂高も縦走しました。
50年前かな~
下呂温泉もよく行きました。
干しネギは作り易くていいね。

コメントありがとう。

小次郎じじ
Commented by rindou02 at 2018-09-10 22:12
上高地を散策、西穂のロープウエイで紅葉を見ました。
乗鞍に飛騨高山も。
カサブランカさんと一緒でしたよ。
その後、私は上高地だけは6回行ってます。
懲りない私ですね。
Commented by syoshida1124 at 2018-09-10 23:27
mihayashi6さん
登山家だったんですね。
菜園ブログ参考にさせて頂きます。
Commented by syoshida1124 at 2018-09-10 23:35
リンドウさん
凄いなぁー 上高地は6回なんていろんな季節をご存知でしょう! 私は、いつかは秋に行きたいですね。

もう直ぐ、また上高地ですね、どのルートですか?
ブログ楽しみにしています。。気を付けて登って来て下さい。