人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物食べました!味は❓

去年は見事に育った小松菜も虫のエサになり、ロッコリーの小さな葉にも赤ちゃん青虫
いて、何度か薄い消毒液かけたけど無駄だった・・あああ~ショック。

気分が滅入る中、スーパーで前から気にしていた野菜・コリンキーを買ってみた。
気分転換だ!

生食用に作られたカボチャで
栄養価も高い・Bカロテン。ビタミン1・2・C。鉄分。カルシウム。カリウム等で
がん予防・動脈硬化の予防・皮膚を正常に保つ働きなど。
スゴイではないですか‼

初物食べました!味は❓_f0379722_22155803.jpg
コレステロール値の高い主人にサラダで出してみました。

今年採れた枝豆も一緒に。

初物食べました!味は❓_f0379722_22151889.jpg
味はあまりなく癖がありませんコリコリしてます。
明日は蒸すか、酢の物にしてみようかなぁ~!

来年、植えるか・・もう少し味わってから決めましょうか。

部屋に入って喜ぶブルーです。目は相変わらずで、頑張れブルー

初物食べました!味は❓_f0379722_22152498.jpg

by syoshida1124 | 2018-10-07 22:59 | 家庭菜園と日々の生活 | Comments(10)

Commented by rindou02 at 2018-10-07 23:25
アルプスで最後に泊まった徳澤園で、
このカボチャの酢の物が出ましたよ。
自家製と説明されてました。
数個のカボチャも、展示してありました。
Commented by eiko572 at 2018-10-08 00:35
コリンキー、初めてみました!優れものですねスーパーにあるんですね、
りんどうさんは
早くも食べられたのですね!
ワンちゃんリラックスしてますね!
ラッキーまた膀胱炎再発みたいです
病院休みなので・・・
もう枝豆たべられるのですね!羨ましいです。
Commented by sakura6012 at 2018-10-08 10:50
夢タウンにあるかよーく見回してあったら迷わず買って食べてみます。

ブルー君頑張ってますね(^-^)
頑張れブルー君
Commented by ichigo19t at 2018-10-08 12:07
野菜つくり上手・びっくりしています。
新種が出ているのでしょうね。

お皿の全部あなたが作りましたか?
枝豆も取り立て美味しい(*^o^*)
いつも見かけたらすぐ買いますよ。
Commented by syoshida1124 at 2018-10-08 20:50
rindou02さん
酢の物も良さそうですね。
美味しかったですか?次にしますね。

お帰りなさい。
Commented by syoshida1124 at 2018-10-08 20:56
えいこさん
優れものみたいですね、でも、生は凄く薄切りがいいかもしれませんね!
蒸すのも良さそうですね。

ブルーは目薬点眼をさせないので打つ手が有りません。

ラッキー君、心配ですね⁂
Commented by syoshida1124 at 2018-10-08 20:58
sakura6012さん
コリンキーは健康に良さそうです。
是非ともお試しください。
Commented by syoshida1124 at 2018-10-08 21:05
ichigo19tさん
残念ながら、今の時期はなにも野菜が有りません。
枝豆だけです、大豆を間引きしました。

今年は柿も裏年でなっていません。買いました。
Commented by mihayashi6 at 2018-10-09 05:45
消毒はタイミングが難しい。
残留農薬の少ないトレボンがいいと思います。
特に大根は葉の真ん中が縮むと虫が入っている。
シンクイムシにやられないように
抜き菜用は別に余った種でばらまきます。
コンキー・・かぼちゃなんだ。
私は栗あじ・・今人気
北海道では栗マロン・・・
野菜は今は端境期…今頑張らないと

イイネ!
   ありがとう。

   小次郎じじ
Commented by syoshida1124 at 2018-10-09 10:48
mihayashi6さん
トレボンの情報ありがとうございます。
早速( ^ω^)・・・ホームセンターへ行ってみます。

葉物がダメになって今年はもう辞めようかと‼
でも、小次郎じじ様のコメントでまた頑張ります。

名前
URL
削除用パスワード