人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな おいしい からいも 初めて❣

我が家で今迄植えたからいも(さつま芋)は、赤ちゃんの頭程の大きさになる。
つるもよく伸びて困るので、作るのを辞めました。(つる処理は力が要ります)

今日、主人がからいも買って来たという、私も買っているので見向きもしなかったら
犬に蒸かしてくれと・・
早速、洗って、ふかすと美味しそうで綺麗ではないですか

さすが、熊本の有名所(益城町)から掘りたてを買って来ている。
つまんだら、美味しい事美味しい事****栗よりも美味しく食べやすい。
娘も早速もらいに来た。

ワンちゃん達に冷やしてあげたら、喜んで食べた。 何でも食べる愛犬だ!

こんな おいしい からいも 初めて❣_f0379722_19013223.jpg
こんな おいしい からいも 初めて❣_f0379722_19013614.jpg
品種は聞いて来なかったみたいなの。
プロのは流石によくできていますね。  


by syoshida1124 | 2018-10-10 19:30 | 家庭菜園と日々の生活 | Comments(11)

Commented by rindou02 at 2018-10-11 00:23
益城の唐芋も美味しいんですね。
大津の人から毎年、箱で頂きますが、
そのまま実家の母に持参してました。
母が大好きなんで。
でも、施設に入所したから、もう、持っていきません。寂しいです。
Commented by syoshida1124 at 2018-10-11 09:06
rindou02さん
おかあさん思いですね。いつも会いに行かれている様子をブログにて読んでいます。

からいもは今までは頂いてましたが、今年申し訳ないので買いました。

レンジでもしますが、蒸したが柔らかく甘みもあり
美味しかったです。

益城も大津寄りの方と思いますが!?主人の知り合いです。
Commented by eiko572 at 2018-10-11 16:22
大津、益城のからいも美味しいですね
私も時々
貰いますが普段は食べないけど大津のは食べます
苗が同じでも土で味が変わり
こっちで植えても美味しく無くなりますよね😅
孫が大好きで
安納芋、安納芋と口癖で朝食に食べて行くそうです😉
だから、常備してる程です
Commented by syoshida1124 at 2018-10-11 18:51
そんなんですよねー
土が大切ですよね。我が家は土が肥え過ぎてるそうです。
ここから苗を貰って植えたことがありますけどⓍです。

うちの孫もからいもは育ちです。
Commented by ichigo19t at 2018-10-12 12:30
こんにちは。
から芋は食べてみないと美味しいか解りません。
こんな美味しい芋を食べてみたいです。
体に良いですと聞きますよ、お通じ!!!

今度大津のを買ってみます。
ワンちゃんも食べるんだ、人と同じね。
Commented by syoshida1124 at 2018-10-12 18:45
はい、掘りたてが今回は美味しかったです。
おならは出ますよ( ^ω^)・・・

私の買い置きはいまいちでした・・・

我が家の犬は畑の里芋や人参など堀りかじりますよ、
もちろんからいももです。
畑は楽しそうですね。

Commented by sakura6012 at 2018-10-13 21:58
今日はお疲れ様でした。
からいも、裏庭に植えた事があります。
買った芋のように美味しくなくて次の年辞めようと思いました。
連続して植えると美味しくなるそうで、ではもう一度
わざわざ作るほどではの出来で、辞めました。
あう合わないがあるようですね。

ふかしたお芋美味しそう(^-^)ニコ
Commented by syoshida1124 at 2018-10-14 10:32
sakura6012さん
そんなんですよねー
我が家もからいもには土地が適していないみたいです。

はい、お腹に良いと思って時々ふかして食べています。
Commented by kasa878732 at 2018-11-01 17:44
ブログのお返事もしないままでした。
妹の時期ですね~
我が家にも福岡から芋掘りの芋が届きました
新聞紙に包んでます。甘くなるかな!
Commented by syoshida1124 at 2018-11-02 08:33
お元気にされてますか!寒くなりましたね。

福岡からお芋・・良いなぁー。美味しいでしょうね。

もう、甘くなっているかもしれませんね。
Commented by JosepPor at 2020-11-11 03:56 x

Drugs information sheet. Drug Class. <a href="https://med-online-no-prescription.top/buy-lamivudin-without-prescription/">buy lamivudin</a> Best information about pills. Get here.
名前
URL
削除用パスワード