人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を感じに・・山都町・阿蘇へ

この日を待ちわびていました。お仲間と山都町散策で~す。110.png10月31日

10月は家のことで(稲刈り等々)人と触れ合うことも無くて。

会長さん・副会長さんが
五老ケ滝~聖滝~通潤橋~清和文学館~幣立神社 等々山都町の名所に連れていってくれました。
ありがたい事です。

秋を感じに・・山都町・阿蘇へ_f0379722_22393709.jpg
秋を感じに・・山都町・阿蘇へ_f0379722_22391204.jpg
何か今年は、秋を感じたくて阿蘇方面に行きたくて仕方がなかった。うずうずと。
今日の朝に決心し行こうと化粧はしたが、グズグズしていたら、10時過ぎに友達がから
電話、いろいろ近況を話した後、阿蘇に行きたいけどと言うと、友達が今日は何も無い
ので行こうかと!
早速、仕事を済ませてそのままの格好で出かけました。

素晴らしい秋空とコスモスが出迎えてくれて。心( ^ω^)・・・浮き浮き。

秋を感じに・・山都町・阿蘇へ_f0379722_22391934.jpg
秋を感じに・・山都町・阿蘇へ_f0379722_22391598.jpg
秋を感じに・・山都町・阿蘇へ_f0379722_22390710.jpg
楽しい時間を過ごして、
友達からのお土産のメープルシロップももらって帰宅の途に、午後4時でした。


by syoshida1124 | 2018-11-02 23:22 | 家庭菜園と日々の生活 | Comments(10)

Commented by eiko572 at 2018-11-02 23:38
わー⤴️素敵な秋の満喫されましたね🎵
コスモス今年は全然見てないけど✨
見させて頂き嬉しい🎵😍🎵
編集素敵👍
Commented by syoshida1124 at 2018-11-03 11:52
ありがとうございます。
ちょうどいい時期のコスモスを見られました。
早く腰を治してください、そして何処かドライブしましょうよ。
Commented by rindou02 at 2018-11-03 21:30
山都町の紅葉は如何でしたか?
萌の里のコスモス、まだまだ華やかで綺麗でしたよね。
根子岳の帰りに寄りました。
Commented by syoshida1124 at 2018-11-03 22:59
山都町はまだ一部でした。でも知らない史跡巡りしました。
コスモスは満開でしたね。見物人も沢山居て。
根子岳は眺めて来ました。昔、1回だけのぼりましたよ。
Commented by sakura6012 at 2018-11-06 06:54
山都町散策ほんとに楽しかったですね。
コスモスまだ見に行ってません。
週末行けたらいいのですが、連れ合い、行くと言ってくれないかなー
Commented by syoshida1124 at 2018-11-06 14:32
山都町は和気あいあいとして楽しかったですね。
知らないところにも、連れていってもらって感謝して
ます。
今年は天候が良くて、お出掛けに最適ですね。
Commented by mihayashi6 at 2018-11-06 21:06
秋の空とコスモス・・いい画像です。
九州にも素敵な滝がありますね。
愛知県の東三河地方は海も近く温暖です。
今日は終日雨・・
 来年用にコスモスの種の採取をしなければ
平凡な日々が過ぎていきます。

    イイネ! ありがとう。

    小次郎じじ
Commented by syoshida1124 at 2018-11-07 09:37
こちらこそ、毎日、小次郎じじさんのブログを楽しんで見てます🙆
食事作りに畑、そしてコスモス等のボランティアには頭が下がってます。
元気でいて下さいね
Commented by ichigo19t at 2018-11-07 11:40
こんにちは。
今日も良いお天気、立冬ですってよ。
どこかに行きたくてうずうずしています。

山都町もコスモスも気持ちよさそう(*^o^*)
私は城南の田んぼ道で青空を撮ってきました。
嘉島のひまわりも見てきました、近場ね!。
Commented by syoshida1124 at 2018-11-07 20:57
ichigo19tさん
ブログを見ました。城南町の杉上地区ですね。
私の生活拠点です、うれしいなぁー
嘉島も私の生活拠点ですので、ひまわり畑は知っている人の畑です。相手は知らないかも!
イチゴさん、楽しみ方がお上手ですね。

名前
URL
削除用パスワード