人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとひと息・畑   友達と山へ

だいたい自分が必要とする野菜は植えたつもりですが!
こんな感じになりました。(キャベツが抜けていました。119.png

やっとひと息・畑   友達と山へ_f0379722_15413143.jpg
紅芯大根はお勧めです。(こうしんと読みます)
中が綺麗な紅色のダイコンでサラダやお漬物に最適です。
流行りです。酢の物,ピンク色になりますので。


昨日は日曜日を選んで近くの雁回山に友達と登りましたが、山の上や途中には紅葉する木は
見当たらず、どんぐりがコロコロと足元に落ちていました。

山頂にてお弁当を食べながら、この2人は税金が掛からないお金の渡し方を話しています。
私の悩みとは違いますね。(´∀`*)ウフフ

やっとひと息・畑   友達と山へ_f0379722_15414586.jpg
やっとひと息・畑   友達と山へ_f0379722_15414098.jpg
途中には石蕗=ツワブキが・・・常緑の多年草でキク科・秋には花が咲きますね。

やっとひと息・畑   友達と山へ_f0379722_15413578.jpg
結局下の駐車場での紅葉見学となりました。

やっとひと息・畑   友達と山へ_f0379722_15415163.jpg
3時前には帰宅・・後は主婦の仕事が・・お風呂炊きもしないとね。


by syoshida1124 | 2018-11-12 16:28 | 家庭菜園と日々の生活 | Comments(12)

Commented by sakura6012 at 2018-11-12 20:50
スマホからコメント入れて送信したのですが無い!
目悪いのにスマホから入れたから、知らない方のに入っていたらご迷惑だから今から調べます。

今日はダンちゃんからブロッコリーの苗3株頂きました。
明日移植します(^-^)ニコ
Commented by rindou02 at 2018-11-12 20:57
赤い大根、買った事があります。
サラダに入れたり、簡単漬け物などにしたかな。
そろそろ、雁回山も良い時期ですね。
今年も谷歩いてや藪こぎをするかなあ。
Commented by eiko572 at 2018-11-12 22:30
わー沢山植えましたねー⤴️
成長が楽しみに出来ますね❗
富裕層のお友達みたいですね☺️
山🗻に登って
気持ち良かったでしょうまだ体力有りますね
もうすっかりそういう元気が無くなり
ました😅
Commented by syoshida1124 at 2018-11-14 19:34
sakura6012さん
知りませんでした、お目目が悪かったとは、
眼鏡もかけておられないので!

ダンちゃんからのブロッコリーは可愛がってください、
大きく育ちます様に。
Commented by syoshida1124 at 2018-11-14 19:40
rindou02さん
赤い大根は色が綺麗なので見栄えがしますね。

散歩に雁回山にお出でください。(´∀`*)ウフフ
Commented by syoshida1124 at 2018-11-14 19:45
eiko572さん
友達も頑張ったからも今があると思います。が。
野菜は私の随一の出来る事です。

えいこさん。
雁回山は地元住民ですので、また行きましょうよ。
Commented by kasa878732 at 2018-11-17 15:07
ご無沙汰しております
まぁ~凄い野菜ですね~食べるのが楽しみでしょう!
雁回山い行かれてお天気も味方してくれたのですね!
Commented by syoshida1124 at 2018-11-18 21:17
kasa878732さん

もう腰は良くなられましたか?
サロンでお会いしたいですね。

野菜は我が家で食べるだけですので、少しずつ種類を
多めにと考えております。

雁回山が近場ですので楽しんでいます。
Commented by sakura6012 at 2018-11-28 07:05
ショウコさん更新待ってます(^-^)ニコ
って書く私、滞りがち(^^ゞ
ミニミニ菜園、ニンニクとスナップエンドウが芽を出しています。
ブロッコリー3株順調に育っていますが、大きく育ってくれるか…
まんだ酵素スプレーをシュッと掛けてます。
足りるかなー、チト心配です。
Commented by mako1753 at 2018-11-28 11:01
「家庭菜園」の域を超えていますネ。我が家と規模が違い過ぎます。我が家のミニミニ、おまけにミニ菜園には、スティックセニョール8株、わさび菜10株(毎朝2~3葉、食べてます)。今年挑戦、ニンニク30粒、人文字30粒、エンドウを植えています。
今までに失敗した野菜は、数知れず!トマト、キュウリ、ナスほか。農業と言えるかどうか?その難しさを痛感します。
Commented by syoshida1124 at 2018-11-30 17:51
sakura6012さん
更新したくても、私、ネタ無しで・・・
すみません。
Commented by syoshida1124 at 2018-11-30 17:55
mako1753さん
野菜植えは天候や土地の状況などそろわないと
なかなか難しいですね。
36年になりますが、よく分からない事ばかりです。
makoさんこれからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード