人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良かったのかなぁー・と気にしながら、訪問を待つ私

今日は何ヶ月ぶりに野菜の植え付けをし、これからの畑に思いを巡らしました。
人参・春大根・つる無しインゲン豆を蒔きました。猫除けのためネットを利用。
良かったのかなぁー・と気にしながら、訪問を待つ私_f0379722_14403757.jpg
心に引っかかって・
我が家に、家猫のエサの残りを後ろで眺めている年取った白い猫。痩せて顔には肉もなくに逆三角形の顔であったその猫は
いつの間にやら、丸みを帯びた猫に・
ところが何日も姿が見えないと思ったら、痩せて足を引きずって私の家の裏口に、出かけようとしていた私は、急いで捕まえて
動物病院へ、おとなしい猫であったので注射をし、飲み薬をいただいて帰宅。
慌てて猫の小屋を設置する。2月7日の夕方に。
まだまだ寒い日です、夜はゆっくり休んでもらいたいと我が家の駐車場の奥に。
良かったのかなぁー・と気にしながら、訪問を待つ私_f0379722_14403228.jpg
2月8日の朝、猫小屋をもっと良くしょうとしてたら、首輪とリードして逃げ出してしまった
半日探しまくってどうしょうもなく、諦めて・悔やんで・ごめんなさいね・と。
2月9日の朝、リードを外された白猫がにやーんと帰って来た。ご飯と薬を与えて1時間だけ我が家に置き、やはり自由が良いだろうーと
放しましたが、
それからしばらく見かけませんでしたが、見かけたときは良くぞ生きているねと安堵しました。
でも、前みたいには我が家に来ません。
良かったのかなぁー・と気にしながら、訪問を待つ私_f0379722_14402770.jpg
良かったのかなぁー・と気にしながら、訪問を待つ私_f0379722_14410936.jpg
2月の私のお出かけは、河津桜に魅せられて12キロ歩き、遊ぼう会では、たくさんの梅の花に会いに行き楽しみました。
良かったのかなぁー・と気にしながら、訪問を待つ私_f0379722_14414192.jpg
庭にはぼちぼちとお花が咲き始めました。その中でもサクランボの花は今満開ですね。写真はすみませんチョット前です。
良かったのかなぁー・と気にしながら、訪問を待つ私_f0379722_14410247.jpg
昨日した仕事は:ダイコン★( ^ω^)・・・陽は強かったです、小さくなりなした。
良かったのかなぁー・と気にしながら、訪問を待つ私_f0379722_14405580.jpg
急いだので、まとまりがありませんが・・

by syoshida1124 | 2019-02-27 15:43 | 家庭菜園と日々の生活 | Comments(15)

Commented by rindou02 at 2019-02-28 13:26
働き者ですね。
町内の私の友達も、畑から大根干し、切り干し、納豆、各種漬物などなど。
健康ダンス、カラオケはプロ級でJAの女性部の副も。
ただ、昌子さんの方が動物愛護に徹してますね。
我が家の外猫の餌をアテにして、野良が二匹来ます。
秋にたぬき二匹が見かけましたが、
この頃は、一匹が来てました。
外猫達は、びっくりして眺めてるだけ。
可哀想なので食べさせて、トレーは熱湯かけて廃棄しました。
病気をもらうのが、一番心配ですが、
仕方ないです。
Commented by syoshida1124 at 2019-02-28 14:08
ちょこつと畑をするだけです。
少し、家計に助かりますので。
タヌキは前に我が家にも来ました。
瀕死の状態でしたので、動物園に預けに行きましたけど拒否されて藪に置きました。
その後は犬小屋の回りは大掃除です。
いろいろ経験しております😅
命の有るものは大切にしたいと思っております😃
Commented by kasa878732 at 2019-02-28 14:29
畑の種まきに野良猫さんのお世話と
大変でしたね~
やさしさに包まれたならブログでした。
動物は人間が保護しないとね!

大根干しも出来たら美味しいでしょうね!
Commented by syoshida1124 at 2019-02-28 15:36
畑は今からぼちぼちとしょうかなぁと

犬や猫にはいつの間にか身体が動いています。
この辺りは野良猫だらけで上手く生きてと願っています。
Commented by eiko572 at 2019-03-01 16:38
し○○こさんならではのねこの対応
心打たれます
元気になれば良いですね〰️
野菜も手際よく植えますね
うちはまだはくさいとキャベツがほこっていてもう、とうがたつんじゃないかと心配しながら見てます…😅
Commented by syoshida1124 at 2019-03-02 20:30
> eiko572さん
ついつい傷ついた動物に目が行き時間を取られたり、お金もですね。
後で、あーあーと思いますが。仕方がない性格ですね。

猫は足だけではなく耳や頭もやられています、今迄エサの為に喧嘩して来ているのでしょうね!

野菜はもっとしたいですけど、雨でなかなか思い通りに行きません。
Commented by tomiete3 at 2019-03-03 10:39
こんにちは
 コメントいただき有難うございます。
 大根の種まきされましたか・・こぶしの花が咲いたからもういいでしょうね。
畑は準備していますが・・いまだ、まいていません。雨が上がったら植えていいでしょうね。
猫の愛護精神・・優しいですね。
Commented by syoshida1124 at 2019-03-03 12:26
私の畑は今年は暖かく野菜はとうが立ち冬野菜は抜きました。春の準備したいんですが、☔でなかなか出来ていません。
野良猫ちゃん達も優しくすれば、おとなしいですね😃
Commented by aaahtz at 2019-03-03 19:45
とても頑張っていますね👏
そして優しい sさんらしいです♡

我が家の畑も庭も何とかしないと・・・🌸
Commented by syoshida1124 at 2019-03-03 20:22
私は🌻さんの日常がお忙しいのではと✨
でも、オルレなどお世話頂き、楽しい経験をさせてもらいました😃
私は、ぼちぼち雑用に追われる日常ですね😵
またどこかの山にでも行きたいですね😃
Commented at 2019-03-07 13:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syoshida1124 at 2019-03-07 15:16
> ysumi93さん
はあーい、りかいしました。
お大事になさってください。
Commented by ichigo19t at 2019-03-16 19:48
こんばんわ~~、。
春ですよぉ、野菜も成長していることでしょうね。。

あなたのこと、猫ちゃんの事も書きたいけど
長くなります。

私、こんな畑の一坪、欲しい、泥が欲しいと
思うよ、花一つ植えるのに泥を買う物ね。
色気ないわぁ。
Commented by syoshida1124 at 2019-03-18 23:20
> ichigo19tさん
はぁ~い、今から春植えの準備をします。
チョット遊びに行ったのとイチゴさんと同じように手術をしますのでお金がかかるから
頑張って植えます、家庭菜園が私のバイトです。

私は、イチゴさんがうらやましですよ。今から私は草取りに追われますので。
Commented by qnsmxnocfd at 2020-08-30 00:26 x
良かったのかなぁー・と気にしながら、訪問を待つ私 : 楽しい家庭菜園♪
qnsmxnocfd http://www.gcr030qm3qv9paui29288xe26j75w3t5s.org/
[url=http://www.gcr030qm3qv9paui29288xe26j75w3t5s.org/]uqnsmxnocfd[/url]
<a href="http://www.gcr030qm3qv9paui29288xe26j75w3t5s.org/">aqnsmxnocfd</a>
名前
URL
削除用パスワード